ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月02日

あれれ??

家に帰ると、予約した覚えのない『みと自然の森』からハガキが来てました。

宛名は名字はあってるのですが、下の名前が違います。でも住所、番地は間違いなく我が家。
うちの家の前は更地だったので、謎(?д?)なのです。

よくよく見ると山小屋の予約なので、もしこの予約の電話した人が行かなかったら、我が家にキャンセル料の請求来ちゃうのかなぁ。

明日、電話してみよ。



***9/3追記***
『みと自然の森』へ電話電話しました。
こんなハガキがきたこと、予約した覚えがないこと、名前も違うけど住所は我が家なこと、もしこの人が行かなかったら我が家にキャンセル料の請求が来ても困ることを伝えました。
対応してくださった方も慌てて、謝罪してくださり、予約受付時の「電話番号」をおっしゃって、我が家の番号(こちらからは番号は言ってません)と確認し、誤配であることで解決。
対応してくださった方が丁寧だったので、安心しました。

そういえば、引越ししたこの土地、同じ苗字の人がいっぱい居るみたいです。
神社の寄付の名前がこの苗字がズラズラと。
番地違いだったのかもしれません。
と、いうことは近所にキャンパーがいるのかもニコニコ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
治りました!
2歳になりました
一歳になりました
片添でリフレッシュ
お食い染め
布おむつ歴2ヶ月
同じカテゴリー(日記)の記事
 治りました! (2012-07-19 09:07)
 2歳になりました (2012-07-04 00:37)
 一歳になりました (2011-07-06 00:06)
 片添でリフレッシュ (2010-11-29 09:52)
 お食い染め (2010-10-23 08:22)
 布おむつ歴2ヶ月 (2010-09-04 17:15)
この記事へのコメント
無意識にリザーブしてませんか??
あぁ、名前が違うもんねぇ・・ う~ん なぞ(笑)
Posted by リンゴぱぱ at 2008年09月02日 21:14
もしかして、しろさんの"追っかけ"が勝手に
招待したのかも?(笑)
電話した方が良さそうですね…
Posted by ギャラクシー at 2008年09月02日 22:05
これはまさに世にも奇妙な物語!?
やっぱり電話かけた方がいいと思うよ!
早めに・・・^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年09月02日 22:09
怪奇現象でしょうか(笑)
なわけないですよね
Posted by take-papatake-papa at 2008年09月02日 22:12
不思議ですね。
そうだよね、引っ越してるもんね。
鳥肌が・・・・・
Posted by つぼちゃん at 2008年09月02日 22:33
読んでいる私も謎ですから、しろさんはもっと
謎ですよね!!
確認するのが一番いいでしょうね^^
Posted by おおちゃんママ at 2008年09月02日 23:39
これは新手の「あれれ
Posted by popy at 2008年09月03日 00:08
これは新手の「あれれ」詐欺では(笑)
Posted by popy at 2008年09月03日 00:08
もしや…電話したときは、名字と住所だけで本名の下はいわない方がいいかも(・ω・)
新築なのに送ってきて名字まで合ってるって、微妙に怖くない?(笑)
新手の詐欺とか個人情報収集とか…考え過ぎかしら(爆)
Posted by のっくん携帯から at 2008年09月03日 02:29
おはようございます~^^

なんか怖いような気もしますね。
あまり個人情報は言わない方がいいですね。

でも、間違えの場合もありますからね。
今頃、行こうとしている方が
連絡こない、と思っているかもしれませんし。

でも、住所と名字が同じなのが
ちょっと・・・。

解決は電話ですね。
Posted by komakoma at 2008年09月03日 08:26
♪リンゴぱぱさんへ
解決しました~。ご心配おかけしました。

無意識だったら怖いですよね。
片添なら無意識で予約してそうですが(笑)
さすがに行ったことないとこだったので、ちょっと気持ち悪かったです。
Posted by しろしろ at 2008年09月03日 09:46
おw解決しましたかぁw

怪しいのじゃなくてよかったね(爆)

ご近所にキャンパーの気配・・・・・・庭にテント常設して・・・(笑)
Posted by のっくん at 2008年09月03日 09:47
♪ギャラさんへ
解決しました~。ご心配おかけしました。

無料『招待』なら喜ぶのですが、でも応募も何もしてないと
気持ち悪いですよね~。
知ってる人からの招待しか信じれない世の中ですね。
Posted by しろしろ at 2008年09月03日 09:49
♪ぽるこさんへ
解決しました~。ご心配おかけしました。

ハガキ見てすぐに電話したのですが、やっぱり営業時間外だったみたいで・・・。
先ほど電話してみました。
解決すると安心だし、対応がよかったです^^
Posted by しろしろ at 2008年09月03日 09:53
♪take-papaさんへ
解決しました~。ご心配おかけしました。

いゃ~、気持ち悪かったです。
名前が違うから間違いとわかってても、偶然にも去年のこの時期に行こうと思ってたキャンプ場だったので余計に・・・。
ハガキが届く所で逆に良かったのかもしれません。
Posted by しろしろ at 2008年09月03日 09:55
♪つぼちゃんへ
解決しました~。ご心配おかけしました。

前に住んでたAPでも、その前に住んでた人宛てに精神病院からハガキが来て、かなりブルーになったことあるのですが、
今回は前に住んでた人が居ないとこなだけに、気持ち悪かったです。
私達がキャンプ好きだから、両親も『予約のハガキが来てたよ』って渡されましたから。

解決してよかったです~。
Posted by しろしろ at 2008年09月03日 09:59
♪おおちゃんママさんへ
解決しました~。ご心配おかけしました。

謎ですよね~。
ハガキが届くところだったから逆に良かったですよ。
もし、届かないところで、予約の電話した人が連絡無しに行かなかったら、知らないうちにキャンセル料が発生したかも・・・とか
考えると怖いですよね~。
Posted by しろしろ at 2008年09月03日 10:09
♪popyさんへ
慌てましたか~?(笑)
Posted by しろしろ at 2008年09月03日 10:10
♪popyさんへ
解決しました~。ご心配おかけしました。

「あれれ」詐欺ではなかったです~。良かったです。
対応が親切でしたから、今度行ってみようかな・・・って
これも作戦(笑)
でも行かれてる方結構いらっしゃいますよね~、ここ。
Posted by しろしろ at 2008年09月03日 10:12
♪のっくん携帯から、ありがと
解決しました~。ご心配おかけしました。

予約した人がどんな人かわからないだけに、気持ち悪いですよね。
ましてや引越ししたばっかりだし。
教えてもらったとおり、こちらのことは一切言わずに
届いたハガキの情報だけを伝えましたよ~。
何かあったら嫌だし。
でも感じのいい対応でした。
Posted by しろしろ at 2008年09月03日 10:15
♪komaさんへ
解決しました~。ご心配おかけしました。

個人情報、最近もナチュさんで迷惑したので
ここは慎重になりました^^
ホント、何かするにも偽名とかのほうがいいのかも
しれませんね。
今後の参考にもなりました~。
Posted by しろしろ at 2008年09月03日 10:17
♪のっくんへ
はい、無事解決です。

近所の大きな神社に同じ苗字がいっぱい書いてあること忘れてたっていうのも今回の気持ち悪さにつながってます~。

ご近所キャンパー、どんなひとか見てみたい気もします^^
Posted by しろしろ at 2008年09月03日 10:23
追記も一緒にみたので、よかったですね~
キチンと対応してもらえれば安心だし♪

しかし、近くにキャンパーさんが!?
そうだったら、どこかで話が出たらおもしろいね~
やはり、庭でBBQや、テントをベランダで毎週干す?(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月03日 17:00
♪marurinさんへ
解決してホント良かったです〜。
全く知らないキャンプ場からでなくて良かったです。知らないとこだったら、そこを調べるとこから始まりますからね。

ご近所さんだったらいいのですが…。
気になります〜。
Posted by しろ at 2008年09月03日 18:14
無事解決してよかったね~^^
みとは管理人さんも親切だったし大丈夫だとは思ってたけど
次はご近所キャンパーさんの探索だね♪
Posted by しゅーくん嫁 at 2008年09月04日 06:29
♪しゅーくん嫁さんへ
ありがとうございます^^
親切な対応でホント安心しました。
レポで拝見してたので、大丈夫かな~と思う部分と
第三者によって予約されてたら・・・っていう不安と・・・。
解決してよかったです~。

ご近所キャンパー、いるかな~??
近所は年配の方がかなり多いので、ベテランさんがいるかも(笑)
Posted by しろしろ at 2008年09月04日 12:45
無事解決してよかった、よかった^^)

こうなりゃ、近くのキャンパーを探せって企画はどう?(笑
Posted by さとちゃんさとちゃん at 2008年09月06日 17:21
色んなことがあるもんですね~
是非近所のキャンパーを探しあててください^^
Posted by のびー at 2008年09月06日 23:56
おひさしぶりで~す!

これはびっくりしますね。
丁寧な対応でよかったですね♪
Posted by しましまパパ at 2008年09月07日 14:27
おはようございます~

誤配でしたかッ! 良かったですね(^^)
ちょっと、気持ち悪いですが・・・。
解決だったようで何よりです♪

近所にキャンパーさんが居ると嬉しいですよね~
見つかるとよかねッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年09月08日 10:35
♪さとちゃんへ
良かったですよ~。
新企画ですね!
では来週の月曜日にお片づけしてる家を探してみようかな・・。
Posted by しろしろ at 2008年09月08日 10:55
♪のびーさんへ
ちょっと驚きましたが、ホントいろいろありますね~。

ご近所キャンパー、みつかると面白いのですが。
どこにいらっしゃるのかな~。
Posted by しろしろ at 2008年09月08日 10:56
♪しましまパパさんへ
こちらこそご無沙汰してます~。すみません~。

丁寧な対応でホント、気持ちが楽になりました。
気になるキャンプ場になりましたよ^^
Posted by しろしろ at 2008年09月08日 10:57
♪@ハマさんへ
無事解決でよかったです~。
最近、いろいろ変なこと多いので、ちょっと気持ち悪い感じは
しましたが、対応がよかったので安心でした^^

ご近所さんならお話してみたいかも・・・。
あ~、予定がなかったらその日に行ってたかも!
見つけるの早いですよね、その方が(笑)
Posted by しろしろ at 2008年09月08日 11:00
>追記

その後気になってたけどそうだったんだ~
間違いなく近くにキャンパーさんがいるんでしょうね^^
キャンプ場から間違いのハガキが来るなんてこれも何かの縁??いつかは出撃ですかね^^笑
Posted by KENKENKENKEN at 2008年09月08日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれれ??
    コメント(35)