ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月28日

楽しかった島根キャンプ その1

4/26(土)~27(日)で島根県にキャンプ行ってきました。
道中、みなさまご心配おかけしました。
いろいろなアドバイス、助かりました。ありがとうございます~。


さてさて、レポをはじめます~。

朝6:00に自宅を出発します楽しかった島根キャンプ その1
なんだかごちゃごちゃ載ってますニコニコ

五日市~瑞穂まで高速で行きました。
瑞穂から降りて、まずは島根の親戚のお墓参りをしました。

楽しかった島根キャンプ その1楽しかった島根キャンプ その1楽しかった島根キャンプ その1
川本の交差点を右折して出雲まで行きます。

その前に、多伎の道の駅で休憩します。
楽しかった島根キャンプ その1
楽しかった島根キャンプ その1楽しかった島根キャンプ その1
このときはまだ穏やかな海・・・汗

多伎の道の駅には有名なキララベーカリーがあります。
楽しかった島根キャンプ その1
大人気なのでお客さんもたくさんいました。
いちじくのパンとミルクパン、クロワッサンを買いました。
めちゃくちゃ美味しかったです~。


この日は多伎の10周年イベント初日だったみたいで何やら式典の準備が楽しかった島根キャンプ その1
先着300名様に紅白饅頭のプレゼントがありました。
楽しかった島根キャンプ その1楽しかった島根キャンプ その1
(これはいちじく温泉でもらいましたチョキ

でも何故こんな早くから多伎に行ったかというと(キャンプ場のチェックインは3:00なのに)

楽しかった島根キャンプ その1楽しかった島根キャンプ その1
朝市目当て。でもお休みでした~。
あ~、もうちょっと調べておけばよかったガーン

周辺のスポット
楽しかった島根キャンプ その1楽しかった島根キャンプ その1
↑ここから夕日がきれいなんですって。↑鐘、鳴らしたかった~。

この時間でも風は結構吹いてましたが、気にせず次の目的地へダッシュ

楽しかった島根キャンプ その1
出雲大社です。
楽しかった島根キャンプ その1 楽しかった島根キャンプ その1 楽しかった島根キャンプ その1
特別拝観をしてましたが、ジーンズなどのラフな格好では入れませんでした。
もちろん、私達はキャンプに来てますので、ラフな格好すぎてダメでした。外からお祈りしました。

ここで少し早いけれどお昼ご飯
楽しかった島根キャンプ その1楽しかった島根キャンプ その1出雲だから出雲そば!!
三色割子をいただきました。おいしい~。

お腹もいっぱいになりましたが、我々の欲は次へ
楽しかった島根キャンプ その1楽しかった島根キャンプ その1
もちろん、島根ワイナリー!!
去年、ここで限定のアイスワインを買ってすご~く美味しかったので今年もそれ狙いです。
・・・が、今年はデラウェアの生産が少なかったみたいで、ワイン出来てなくて販売も未定なんですって。残念ガーン
この日だけ無料試飲ができる「にごりワイン」を試飲。(私だけ飲んでごめんね、よっちん)
おいしい~。ので購入♪
写真撮って無かったので、また機会があれば載せますね。

ワイナリーを後にして向かったのはいちじく温泉。
その前に楽しかった島根キャンプ その1ポイント&ペグ発見。
これは立ち寄らなくちゃドキッ
見ただけですけど、小川のデラックスアームチェアが安かったです。

途中スーパーで新鮮な魚介類を買って、いちじく温泉を目指しました。
楽しかった島根キャンプ その1
設営したら飲んでしまうからと先に温泉で癒されます。

それからの試練もわからずに・・・

つづく(笑)




同じカテゴリー(キララ多伎)の記事画像
楽しかった島根キャンプ その2
同じカテゴリー(キララ多伎)の記事
 楽しかった島根キャンプ その2 (2008-04-29 11:50)
この記事へのコメント
道中♪内容が盛りだくさんだね(^^♪
とっても楽しい様子が伝わってきたよ♪

出雲の割子そば美味しいよねぇ~(^u^)
食べに行ったのは、数十年前だけど…^^;

島根辺りにも、行ってみたいな♪(*^_^*)
Posted by リンゴ at 2008年04月28日 14:32
お墓参り、観光、キャンプ、食事・・・。
充実したお出かけになったみたいですね。

島根ワイナリーでしたか~、私は三好ワイナリーに行きました。

朝市は残念でしたね。
遠いところの情報は判り難いですよね。
出雲のそばも美味しそう!

続くを楽しみにしてますね。(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年04月28日 14:37
島根もドライブスポットがたくさんありますよね♪
温泉に先に入ったのは、何かを感じ取っていたから!?
Posted by さくらさくら at 2008年04月28日 15:01
情報満載ですが,まだ着いてませんね?
ホホホ

朝市休みだと,食材の調達が困ったんじゃあないかと心配したり,

ペグって,店の名前に驚いたり,

キャンプ場着く前に温泉入るって?

なんか,波乱万丈な予感。
Posted by 掘 耕作 at 2008年04月28日 16:20
♪リンゴさんへ
なかなか内容の濃いキャンプになりました。
1回ではとてもまとめられませんでした。

出雲そば、おいしかったです。
あ~、また食べたいかも。

島根はいいところでしたよ。
そのうち行きましょうね~。
Posted by しろしろ at 2008年04月28日 16:36
♪きたちゃんへ
朝市、9時から営業で品切れで終わりって書いてあるのだけを見てたので、あれれ??閉まってるって感じでした。
いやはや、結局島根でもイズミですよ(笑)
でもおいしいお魚は食べれましたよ。

三次ワイナリーは父の実家に帰るときにいつも寄りますよ。あそこも野菜が新鮮なのが売ってますよね。
三次庄原もいいんですよね~。
Posted by しろしろ at 2008年04月28日 16:39
♪さくらさんへ
島根は見て周るところいっぱいですね。
何度も行ってるところもあるのすが、やっぱりいい感じですよね。
さくらさんは島根に詳しいですね~。

温泉、ホント先に入っちゃうのは何か感じてたのでしょうか・・・。
Posted by しろしろ at 2008年04月28日 16:42
♪堀 耕作さんへ
ふふふ~。
波乱万丈ですよ。
まだキャンプ場にはつけてませんしね^^
食料は予定外で少し焦りましたが、スーパーがたくさんありました。
でも行ったことある名前のスーパーで買い物しちゃうところが小心者です。

キャンプ場から温泉まで車移動になっちゃうので先に入ったんですけど、結果オーライだったかもしれません。
Posted by しろしろ at 2008年04月28日 16:45
かなり盛り沢山ですね~エネルギッシュ!(笑)

出雲で食べる出雲そば、あまり好きではなかったのですが、地元に引っ越した友人に
聞いたところが美味しかったです!
って、先にアドバイスすればよかったですね(汗)
Posted by ギャラクシー at 2008年04月28日 18:11
いろいろあったようですが、楽しまれたようで、良かったです^^
もう、絶対島根には行かない!なんて事になった大変ですからね(笑)
次回は是非、襲撃させて下さいね^^

そうそう、ワイナリーで、水筒に入れて持ち帰りしなかったの?(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by tsukaちゃん。に変更@kimaちゃんtsukaちゃん。に変更@kimaちゃん at 2008年04月28日 18:54
はたしてキャンプ場には到着できたのか~?(笑)
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2008年04月29日 04:38
このあとに何が・・・(笑)
Posted by しゅーくん at 2008年04月29日 07:25
♪ギャラクシーさんへ
我が家はソバ好きなので、大概のお店は美味しく食べれますよ。
でも今度おいしい所を教えてくださいね。
出雲そばは大好きなのですよ。
Posted by しろしろ at 2008年04月29日 12:40
♪tsukaちゃんへ
お名前変更されたのですね~。

島根はいいところですよね!!
私もまだ先に行かなくては!島根は広いですからね^^
ドライブで行くにしても気持ちいいです。
道がキレイだし。

ワイナリーで水筒・・・勇気ないですよ~(笑)
Posted by しろしろ at 2008年04月29日 12:43
♪ケーちゃんへ
(笑)
キャンプ場、いろいろ考えましたからね~(笑)
今となってはいい経験。
Posted by しろしろ at 2008年04月29日 12:44
♪しゅーくんへ
この後!
今まで以上の家族会議(笑)
いや~、ふたりともパニクってますよ^^
Posted by しろしろ at 2008年04月29日 12:45
なんか、元気になっててうれしいなあ♪
キャンプへも行けたんだね~(^^)

って、コメ見てたら、なんかあったのかな~?
さて、次々♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月01日 11:16
♪くーちゃんママさんへ
どうにかキャンプ行けました~。
でも問題が発生して大変でしたよ^^
私も次~。
Posted by しろしろ at 2008年05月01日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しかった島根キャンプ その1
    コメント(18)